プロフィール

りょう

Author:りょう
年齢:16歳
職業:府内公立高校生
生年月日:1991.6.29
血液型:0
住所:京都府八幡市


プロ野球が好きだけど知識は微妙な高校生。
最近サッカーにも興味持ち出したけどあまり記事は書かないです。
主に今日のプロ野球という記事を書きます。
ちっぽけなブログですがどうぞよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

高校生日記~野球,サッカー大好き!!~
スポーツ大好き高校生です^^
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2007/06/30 【Sat】 23:53
CATEGORY【日記】
これからテスト前なので
更新スピード大幅ダウン
もしくは更新停止するかもしれません


次更新する日は遅くて7月11日ぐらいです。

話変わりますが、阪神はいい感じで勝てましたね。
下柳がだんだん本来のピッチングを取り戻してきたような気がします。
 
2007/06/29 【Fri】 22:02
CATEGORY【プロ野球全般】
少し大きい文字今日のプロ野球

セ・リーグ
阪神中止横浜

巨人12-6広島


パ・リーグ

ロッテ0-1ソフトバンク
西武6-2楽天
オリックス4-1日本ハム


中止ですかぁ。。。

とりあえず初戦は勝たないと^^
 
2007/06/28 【Thu】 20:05
CATEGORY【プロ野球全般】
オリックスの吉井投手がロッテの平下選手と交換トレードで移籍しました。

最近はすごい選手生命が長くなりましたよね。
普通ならここで引退もありそうなのですが。



オリックスはこのあいだも日本ハム
萩原投手、歌籐投手←→清水投手、木元選手
という2対2のトレードをしています。

期限間近にきて、活発にトレードしていますね。
 
2007/06/27 【Wed】 23:22
CATEGORY【サッカー】
今日はサッカーを。

アンリっていう世界を代表するFWがアーセナルっていうイングランドのチームから
バルセロナというスペインのチームに移籍しました。

アンリは個人的にサッカー選手の中で一番好きなんですが
バルサはあまり好きじゃないんですよね^^;

まぁどっちにしろ移籍してしまったものは仕方ない・・・

バルセロナで頑張ってください。
 
2007/06/27 【Wed】 00:34
CATEGORY【日記】
プロ野球がなかったら暇ですねぇ

まぁあるっちゃあるんですが、テレビしないですし・・・

巨人も試合してますが、
こんな交流戦の消化試合はテレビしないですしね^^;

とりあえず阪神戦をテレビで見たい!!

したらしたでなんか適当に見てしまいますが
しなかったらしなかったでめっちゃ寂しいですねぇ
 
2007/06/24 【Sun】 22:20
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神1-3日本ハム
中日2-9ソフトバンク
巨人3-4西武
横浜5-4オリックス
広島1-8楽天
ヤクルト4-6ロッテ


日本ハムに勝てません・・・
打撃陣も野口のソロだけですかぁ

今日みたいな試合だったらJFK休ませてあげてもいいと思うんですが


 
2007/06/23 【Sat】 20:46
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神4-6日本ハム
中日4-6ソフトバンク
巨人5-2西武
横浜5-1オリックス
広島4-1楽天
ヤクルト17-3ロッテ

途中で寝てしまったんでわからないです^^;

1回の逆転は見ました^^
すごいですよねぇ~
表にいきなり3失点したけど林のタイムリー、金本の3ランで逆転!!

いいとこは見れました。

だんだん暑くなってきたので夏男金本の調子も上がってくるでしょうね^^

福原は・・・いきなり危険球ですかぁ~;;
右のエース剥奪ですね。
 
2007/06/23 【Sat】 00:22
CATEGORY【日記】
雨ですね。

ほんと困ったもんです。

学校の行き帰りにカッパ着るのめんどくさいです;;

梅雨嫌いです^^;
 
2007/06/21 【Thu】 22:41
CATEGORY【高校野球】
沖縄大会もはじまり
地元の京都大会も意識していないでいるとすぐに始まっちゃいます。

高校野球大好きです^^

また甲子園にもいきます^^v
 
2007/06/20 【Wed】 21:51
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神5-0楽天
中日5-2オリックス
巨人8-4ロッテ
横浜4-3ソフトバンク
広島1-7日本ハム
ヤクルト3-5西武


これで引き分けをはさみ3連勝!!

連続無失点も継続中です。


今や上園がエース級のはたらき。

3,4年後ぐらいには上園と小嶋が左右のエースとして
チームを背負ってくれれば良いんですけどね^^

同期入団ということで切磋琢磨し、互いに刺激しあい
より良い成績を残していってください。


でもマークされ研究されてきた時が怖いですね・・・。
 
2007/06/19 【Tue】 21:36
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神1-0楽天
中日1-0オリックス
巨人5-2ロッテ
横浜5-0ソフトバンク
広島6-10日本ハム
ヤクルト2-9西武

これで24イニング連続無失点

あれほどダメだった投手陣の調子が戻ってきたかな?

でもJFKに頼らなければいけないままなので
4番目、5番目の中継ぎを育てていきたいですね。



 
2007/06/18 【Mon】 19:35
CATEGORY【サッカー】
今日はサッカーです。

スペインのトップリーグ、リーガエスパニョーラではレアル・マドリードが優勝しました。

30回目の優勝だそうです。

さすがですね^^
 
2007/06/17 【Sun】 21:23
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神0-0ロッテ
中日0-1日本ハム
巨人2-1ソフトバンク
横浜2-3楽天
広島4-5西武
ヤクルト5-6オリックス

二日続けて凄い試合を見させてもらいました。
今日のジャンは今までとは違ってましたね^^
ピンチになっても野口を呼んで落ち着いて投げれたような感じを受けました。

間合いが長いということでブーイング受けましたが
かっかせずに笑って受け流してるときはまだ大丈夫かな?
それに逆切れしちゃったら今までどおりになりそうですね^^;
やっぱり野口とは相性がいいんでしょうか。


それにしてもパ・リーグ強いですよねぇ。


 
2007/06/16 【Sat】 16:47
CATEGORY【阪神】
今日は阪神

阪 神100 001 009│11
ロッテ│002 120 200│7

今日はほかの球団は別にいいんです^^

なんと9回5点差からの逆転劇

庄田がプロ初本塁打
桜井がプロ初打点

今日は積極性が見えました。
二回は3球でチェンジなりましたが。。。^^;

しかし先発福原は乱調
でも気にしな~い

このまま阪神打線爆発しましょう!!

一日だけで終わらないようにしてくださいよ笑

 
2007/06/15 【Fri】 21:14
CATEGORY【プロ野球全般】
昨日のプロ野球

阪神3-4西武
中日1-1楽天
巨人10-4オリックス
横浜6-6日本ハム
広島4-14ロッテ
ヤクルト2-3ソフトバンク

昨日はまぁまぁいい試合でしたね。
取って取られてのシーソーゲーム^^

ルーキー上園もこれで2試合連続で好投!!
阪神投手陣の救世主になれるでしょうか。

ルーキーに刺激され新しい新人がどんどん伸びてきてくれるといいですが・・・

今の阪神の若手はなんかビビリながら投げている印象が強いです・・・



 
2007/06/13 【Wed】 23:07
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神0-7西武
中日0-4楽天
巨人3-6オリックス
横浜2-1日本ハム
広島3-7ロッテ
ヤクルト5-9ソフトバンク

負け負けです^^;

広島が元中日のアレックスをとるそうです。
いいですねぇ


まーくんが完封勝利!!
ダルビッシュがルーキーだった年の勝ち数まであと1としました。

ダルビッシュも謹慎がなければ
もうちょっと早くでてこれたかもしれないですが・・・
 
2007/06/11 【Mon】 21:49
CATEGORY【プロ野球全般】
今日はやたらと接戦が多かったですねぇ^^

今日のプロ野球

阪神0-1ソフトバンク
中日7-2ロッテ
巨人1-0日本ハム
横浜5-2西武
広島7-6オリックス
ヤクルト7-5楽天


今日は惜しかったですねぇ。
やっぱりここ一番で打てないのは変わってません。
特に今日は赤星が打ってうれてると勝ってましたね。
満塁のときと言い、最終回と言い・・・

ほかの球団はうまく終盤に点取りますねぇ
うらやましいです。
 
2007/06/10 【Sun】 21:50
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神3-1ソフトバンク
中日4-2ロッテ
巨人2-3日本ハム
横浜7-3西武
広島1-2オリックス
ヤクルト5-4楽天

阪神は劇的なサヨナラ勝ち
やっぱり林は頼りになります。
今年の阪神で唯一安定して成績の残している打者ですね^^
浜中はもうでれないでしょうか・・・
ジャンも今日はよかったのでこれから復調してくれるとうれしいですね^^

西武は28年ぶりの9連敗で最下位です。

あんなに負けていたオリックスですが、交流戦で息をふきかえしましたね。

楽天はだんだん去年に戻りつつあります^^;

 
2007/06/09 【Sat】 20:46
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神1-4オリックス
中日3-2西武
ヤクルト3-2日本ハム
ロッテ0-2横浜
ソフトバンク6-3広島
楽天1-12巨人


日本ハムの連勝はストップ!!

ソフトバンクの期待のルーキー大隣がプロ登板先発勝利
西武の岸投手と新人王争うと思ってたんですが、怪我で出遅れましたしねぇ・・・
これから頑張ってほしいです。

阪神は負けです^^l
 
2007/06/08 【Fri】 23:17
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神2-1オリックス
中日8-7西武
巨人3-2楽天
横浜1-12ロッテ
広島4-6ソフトバンク
ヤクルト0-2日本ハム


阪神は勝てたけど
押し出しデッドボールでのサヨナラ + 平野からはほとんど打ててない
=まだまだ打撃陣はダメです。

上園はこれから期待できるかもしれないですね^^


日本ハムはまだまだ勝ちますよー!!
どこまで勝ち続けるのでしょうか。
このまま日本記録を狙ってほしいですね^^


しんどい 
2007/06/07 【Thu】 18:46
CATEGORY【日記】
バイト始めて約一ヶ月

学校始まり約二ヵ月


そろそろ疲れがでてくるころでしょうか

めっちゃ眠くて体が重いですねぇ
 
2007/06/06 【Wed】 23:09
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神1-11楽天
中日2-3オリックス
巨人5-8ロッテ
横浜5-2ソフトバンク
広島1-4日本ハム
ヤクルト5-2西武


日本ハムがついに13連勝です。

中日では堂上のお兄ちゃんが一軍に昇格されたそうです。

5年後には兄弟で1軍のグランドに立てるのも夢じゃないですね。
もっと早い可能性も多いにありえます。

阪神もいきのいい若手がどんどん出てきてほしいです。。。
 
2007/06/05 【Tue】 22:04
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神10-5楽天
中日3-4オリックス
巨人4-5ロッテ
横浜5-2ソフトバンク
広島0-2日本ハム
西武1-8ヤクルト


阪神は追いつかれ延長になったものの
最終的には大差で楽天を破りました。

素人分析 
2007/06/04 【Mon】 19:52
CATEGORY【阪神】
阪神の弱さをド素人なりに考えます・・・。

まず怪我人ですかねぇ?
特に先発投手陣の・・・

それに若手の不振も重なってますよね^^;

攻撃では今年も赤星しか足を使えてないって感じですか
赤松が頑張ってますがそれでも二人ですね。

それにチャンスであと一本が出てないような感じがしますね。

クリーンナップの不振もあるでしょう・・・

シーツの調子が戻る
夏男の金本
今岡の復活

この3人の活躍が重なればけっこう勝てるでしょうが。
野球はそう簡単にいきませんね^^


1位、2位を目指すのは後でいいので
まずプレーオフ圏内の3位には絶対入ってほしいですね^^
負けまけまけ 
2007/06/03 【Sun】 19:19
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

阪神0-2日本ハム
中日1-4ソフトバンク
巨人4-1西武
横浜2-6オリックス
広島2-0楽天
ヤクルト1-5ロッテ


楽天はなかなか貯金生活できませんねぇ

横浜阪神西武はそれ以前に勝てないです・・・


日本ハムは絶好調!!
未だ交流戦負けなしです。


 
2007/06/02 【Sat】 22:14
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球

楽天3-1広島
阪神5-8日本ハム
西武6-11巨人
中日4-3ソフトバンク
横浜1-3オリックス
ヤクルト3-2ロッテ

横浜西武開幕後調子が良かったチームが軒並み成績ダウン;;

それにしても日本ハムは強いですねぇ
いつまで勝つんでしょうか^^;
それと森本選手が身長がめっちゃ高くなるパフォーマンスしたようですね。
SHINJO選手が引退しちゃったのでこれからもどんどん盛り上げていってほしいですね。






 
2007/06/01 【Fri】 22:03
CATEGORY【プロ野球全般】
今日のプロ野球
横浜3-5日本ハム
ヤクルト5-3オリックス

今日は試合数が少なかったので特にコメントはないです。

