プロフィール

りょう

Author:りょう
年齢:16歳
職業:府内公立高校生
生年月日:1991.6.29
血液型:0
住所:京都府八幡市


プロ野球が好きだけど知識は微妙な高校生。
最近サッカーにも興味持ち出したけどあまり記事は書かないです。
主に今日のプロ野球という記事を書きます。
ちっぽけなブログですがどうぞよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

高校生日記~野球,サッカー大好き!!~
スポーツ大好き高校生です^^
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2007/10/25 【Thu】 22:52
CATEGORY【阪神】
岩田が調子いいみたいですねぇ^^

この時期に調子良くても一銭にもならない・・・笑

来年(期待混じり)は

エース格の下柳、安藤、福原

岩田、小嶋の若手左腕

上園、若竹の若手右腕

JF(K)

いまいちパッとしない杉山、江草、能見、橋本

などで頑張りましょう。

阪神のリリーフは今年良かったんで維持できるようにしないとね。
先発陣はちょっと気を引き締めないとこれじゃぁ優勝できません。
 
2007/10/05 【Fri】 22:05
CATEGORY【阪神】
高校生ドラフトが終わり
大学、社会人ドラフトでは投手中心で取ると思うので

ちょっと未来の阪神の話でもします。

まず希望のオーダーは

1.三 高浜
2.中 赤松
3.遊 鳥谷
4.左 桜井
5.右 林
6.一 外国人
7.捕 橋本
8.二 野原

コンバートとか勝手にしちゃってますが気にしない^^

オール生え抜きで^^

こうなってくれたら嬉しいんですけどねぇ

 
2007/09/14 【Fri】 22:17
CATEGORY【阪神】
阪神負けてしまいましたねぇ
FK二人で4失点
これはちょっと心配です。

10連勝の時に投げすぎたのかも知れないですね・・・

これで連勝のあとは1勝3敗

明日、明後日連勝できるかな??
 
2007/09/06 【Thu】 21:27
CATEGORY【阪神】
今日は阪神オンリーです!!

シーツが点取られるのをファインプレーで防いでくれて
最後にはサヨナラでしめてくれました。

赤星のバントおもしろかったですねぇ
ライン際にやってちょうどラインがあるところにデコボコがあって
ファールになりそうなとこをフェアグラウンドに戻ってきました。
ときどきあるんですよねぇ~

それと杉山が6回68球(?)無失点
球数的には完投できるペースですね^^
ときどきこういうピンチで崩れない
ピッチングをしてくれるんですよねぇ。

巨人戦、勝ち越してくれれば最高です。
3タテで10連勝はまぁ無理だろうから期待していません。
とりあえず3タテされないようにはしてほしいですね。


※昨日の記事で中日と巨人の点が反対でした。
すいませんでした;;


 
2007/07/30 【Mon】 23:19
CATEGORY【阪神】
最近めっちゃ調子いいんですよねぇ~^^

連敗しないのが大きいですねぇ

投打のバランスがとれてきたように感じます。

上園、若竹、岩田、小嶋+2人ぐらいのローテーション面白そうですねぇ
若い人ばっか集めて笑
くずれだしたらヤバいですけど^^

阪神の2軍がなぜ強いのか頷けますね。
 
2007/07/14 【Sat】 23:03
CATEGORY【阪神】
二日連続で中止・・・

このまま今日の夜中に台風直撃でしょうし
このままいけば明日も中止ーー;

3連戦全部中止って珍しいですよね。

これでオールスターまでずっと休みですよね?

いい休養になるか余計な休養になるかどっちでしょう。
後半戦が楽しみです。
 
2007/06/16 【Sat】 16:47
CATEGORY【阪神】
今日は阪神

阪 神100 001 009│11
ロッテ│002 120 200│7

今日はほかの球団は別にいいんです^^

なんと9回5点差からの逆転劇

庄田がプロ初本塁打
桜井がプロ初打点

今日は積極性が見えました。
二回は3球でチェンジなりましたが。。。^^;

しかし先発福原は乱調
でも気にしな~い

このまま阪神打線爆発しましょう!!

一日だけで終わらないようにしてくださいよ笑

素人分析 
2007/06/04 【Mon】 19:52
CATEGORY【阪神】
阪神の弱さをド素人なりに考えます・・・。

まず怪我人ですかねぇ?
特に先発投手陣の・・・

それに若手の不振も重なってますよね^^;

攻撃では今年も赤星しか足を使えてないって感じですか
赤松が頑張ってますがそれでも二人ですね。

それにチャンスであと一本が出てないような感じがしますね。

クリーンナップの不振もあるでしょう・・・

シーツの調子が戻る
夏男の金本
今岡の復活

この3人の活躍が重なればけっこう勝てるでしょうが。
野球はそう簡単にいきませんね^^


1位、2位を目指すのは後でいいので
まずプレーオフ圏内の3位には絶対入ってほしいですね^^
阪神 
2007/04/24 【Tue】 22:23
CATEGORY【阪神】
ぼくのプロ野球の御贔屓チームは阪神なんです^^

今日はめでたくサヨナラ勝ち
天気が悪くて得したっぽいかもしれませんが、
阪神の方はあの表を守りきったんだから
阪神が強かったと思っておきましょう^^笑

パ・リーグではやっぱ新規参入の楽天
何か楽天は応援しちゃうんですよねぇ^^笑
今年はいい感じで低位置になりつつあった
最下位を抜け出せる可能性あり!!

両チームでの日本シリーズを期待!!
今年じゃないですよ笑
3年後には見てみたいものです^^


