プロフィール

りょう

Author:りょう
年齢:16歳
職業:府内公立高校生
生年月日:1991.6.29
血液型:0
住所:京都府八幡市


プロ野球が好きだけど知識は微妙な高校生。
最近サッカーにも興味持ち出したけどあまり記事は書かないです。
主に今日のプロ野球という記事を書きます。
ちっぽけなブログですがどうぞよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

高校生日記~野球,サッカー大好き!!~
スポーツ大好き高校生です^^
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2007/08/22 【Wed】 23:27
CATEGORY【高校野球】
携帯から更新です

決勝戦はあまりいい試合にならないようなイメージがありましたが
去年の夏からずっといい試合ですよねぇ

さて今年は…
みなさんも知ってらっしゃるとおり
佐賀北の優勝です。

4-0で迎えた8回
佐賀北はヒットやフォアボールなどで満塁とし
押し出し四球の後
まさかの逆転満塁ホームラン
また3番副島がやってくれました

ここまでこれたのはほんとに全員野球がいつもどおりできたからですよね
エースの久保投手は点取られましたがそれでも凄い防御率です

佐賀北のみなさんおめでとうございました

公立が優勝してくれてよかったです
 
2007/08/21 【Tue】 15:10
CATEGORY【高校野球】
帰ってきましたよー^^


ベスト8予想の内

×外大西
×高知
○常葉菊川
×浦和学院
○今治西
○帝京
×甲府商
○広陵

5割ですね^^;

大垣日大
佐賀北
長崎二地代
楊志館

が、予想外ってことですね。


佐賀北がここまで来るのは意外でした。。。


ずっとやるって言ってできてなかった
今日の甲子園は明日は絶対やります。



 
2007/08/17 【Fri】 11:48
CATEGORY【高校野球】
西高負けちゃいましたねぇ

寝坊して朝起きたら8回裏

ちょうどピンチでキャプテンに同点打を打たれる直前でした・・・

たしか代走が出てたときかな?

残念です;;

京都の高校の中でそんなに西高好きな方じゃないのでいいですが
でもやっぱ地元が消えるとねぇ

大阪も兵庫も和歌山も滋賀も・・・

あとは智弁に頑張ってもらいます^^;




それと明日から4日間学校の勉強合宿あるので更新できないです。
 
2007/08/16 【Thu】 12:33
CATEGORY【高校野球】
未来に期待!!
今年の下級生プレーヤー

2年生
仙台育英 加藤内野手
       橋本外野手
前橋商業 太古内野手
帝   京 杉谷内野手
       高山投手
桐光学園 秋山外野手
甲府商業 米田投手
常葉菊川 戸狩投手
愛工名電 高須投手
宇山田商 平生投手
近   江 小熊投手
報徳学園 近田投手
       糸井捕手
智和歌山 坂口内野手
       勝谷内野手
       芝田外野手
広   陵 上本内野手
       有水外野手
東 福 岡 西嶋内野手
       飯田捕手
       鶴田外野手
佐 賀 北 田中内野手
       大串外野手
日南学園 有馬投手
 
1年生
創   価 大島外野手
京外大西 中川内野手
       斉藤外野手
智弁学園 稲森内野手
智和歌山 岡田投手
開   星 橋本内野手
興   南 石川投手


大会雑誌やテレビ見たりして考えるとこんなにいます。
まだまだいますよぉ~^^

ちなみにこのなかにぼくと同姓同名の選手がいるんです^^笑
特に期待しています^^


 
2007/08/11 【Sat】 21:47
CATEGORY【高校野球】
今日の甲子園

創価3-1愛工大名電
大垣日大2-1金足農
東福岡4-3桜井
駒大苫小牧5-4広陵

①春は強豪の愛工大名電、今夏も初戦突破できませんでした。
創価の勘米良投手は粘り強い投球を見せました。

②先制、追いつかれ、勝ち越し
春準優勝の大垣日大が辛くも勝利。
森田投手が好投!!

③東福岡が9回2点差から追いつき延長でサヨナラ。
勝負強いです。
満塁でスリーボールまでいった時は昨夏の和智弁と帝京を思い出しました。

④4年連続決勝を目指した駒大苫小牧が負けました。
広陵は最後の最後で相手のミスを誘い(←この言葉あまり好きじゃないですが笑)9回に逆転
駒苫はその裏の攻撃で1点を返すもそこまで。

明日の甲子園

青森山田・報徳学園
聖光学院・岩国
長崎日大・星陵

明日の期待選手

青森山田
近藤外野手、中西内野手、石井投手(打撃も含め)

報徳学園
近田投手、竹田内野手

聖光学院
鈴木投手、末永外野手

長崎日大
浦口投手(打撃も含め)

など

 
2007/08/10 【Fri】 23:22
CATEGORY【高校野球】
今日の甲子園

駒大岩見沢1-7帝京
金光3-6神村
境1-14甲府商
花巻東0-1新潟名訓

①帝京の強さにはさすがの一言
次は大阪桐蔭を倒した金光を倒した神村です。ややこい笑

②植松投手はいつもよりコントロールは良かったですが
中盤からは悪い意味でこじんまりまとまった感がありました。
神村の監督をはじめ選手の意識の変化が良かったですね。

③3回以降はずっと甲府商のペース。
境に自分たちの野球をさせませんでした。
県大会一人で投げた山本投手を早くおろせた時点で
もう試合は決まっていたかもしれません。

④バイトで見てないですが、
昨日注目選手に書いた永井が良い投球をしたみたいですね。

明日の甲子園

愛工大名電・創価
大垣日大・金足農
東福岡・桜井
駒大苫小牧・広陵

明日の期待選手

愛工大名電
高須投手、石黒選手

大垣日大
森田投手

桜井
藤井選手

駒大苫小牧
佐藤選手

広陵
野村投手、土生選手、とち浦選手

など


ベスト8予想!!
こんな中途半端な時に中途半端な予想

外大西
高知
常葉菊川
浦和学院
今治西
帝京
甲府商
広陵

この中で過半数の5ぐらいは当たってほしいです。
外大西はもう半分期待してるだけみたいな感じです。

帝京のブロックは育英、智弁、神村と強いとこばっかですね^^;

ちなみに優勝は春も言っていた帝京です。
 
2007/08/09 【Thu】 21:54
CATEGORY【高校野球】
甲子園に行ってきました。

佐藤由はほんとに150以上出るんですね。
154が1回
153が3回ぐらい出てたと思います。
変化球でカウントをとりスライダー、ストレートで三振をとる感じかな?
satoh


今日の甲子園

近江9-3松商
今治西12-1八代東
仙台育英4-2智弁和歌山
智弁12-2尽誠


明日の甲子園

駒大岩見沢・帝京

神村・金光大阪

甲府商・境

花巻東・新潟明訓


明日の期待選手

帝京
中村内野手、大田投手、垣ヶ原投手

金光大阪
植松投手、弓削投手

新潟明訓
永井投手

などなど

 
2007/08/07 【Tue】 23:29
CATEGORY【高校野球】
明日からやっと甲子園がはじまります。

まだ甲子園の本買ってないので早く買いたいです・・・

甲子園にいくのは二日目ですね^^
けっこういいカードがそろっているので楽しみです。

明日は市船と文星芸大付が楽しみですねぇ
両校とも投手がいいので1点を争う試合になればうれしいです。

これからは今日のプロ野球のかわりに
今日の甲子園でもしようかなと思っています。

去年もやってたしね^^
 
2007/06/21 【Thu】 22:41
CATEGORY【高校野球】
沖縄大会もはじまり
地元の京都大会も意識していないでいるとすぐに始まっちゃいます。

高校野球大好きです^^

また甲子園にもいきます^^v

